2008年10月30日

蒸気機関車

先日、D50ShadowZのツアーで、山口県山口市へ。

この日は運良くSLの運行日とのことで、空き時間を利用してライブ会場近くのJR湯田温泉駅へ出かけた。


到着時刻、遠くから近づいてくる黒煙をあげる姿に周囲は一瞬でタイムスリップ。

SN340616.jpg

子供の頃、SLが見たいとせがむボクをなだめようと「黒い煙を吐いているときは、顔が真っ黒になるからダメ」とよく言っていた母の言葉を思い出したりして・・・。

出発の時、鳴り響いたあの長い汽笛に胸が熱くなった。

成長したのか、ただただ歳を取ったからなのか・・・

この日、顔は黒くならなかった。
 
posted by YOSHIHIRO at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見せたかった、観てもらいたかったのがこれです。D50 ShadowZ にバイタミンを 注入!
Posted by てつひと at 2008年10月30日 22:41
>てつひとさま

先日のツアー、大変お世話になりました!
また、途中まで送っていただき感謝です。

SLやまぐち号、メンバー全員感激してましたよ!

次回の山口ライブ、決まった際には、またよろしくお願いします!!
Posted by Yoshihiro at 2008年11月01日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

