2009年10月16日

切れたのは・・・

1年半以上前から左手首につけてたミサンガが今日切れた!
紐が自然に切れたら願い事が叶うという。


しかし、
何を願い事していたのか・・・、
完全に忘却の彼方である。。。


記憶をたどって
可能性のある願い事を検証してみよう。

1、【世界平和を願う】
  願ってはいるが、ローマ法王でもマザーテレサでもないので、  
  ミサンガにかける願い事としては可能性はきわめて低い。
  可能性指数:30%

2、【ベンツを手に入れる】
  そんなに欲しくないので、可能性指数:18%

3、【新しい楽器をもらう】
  だれもくれるわけ無いので、可能性指数:3%

4、【仲間と仲良く】
  少し確証に近づいた感はあるが、
  願い事ではなく、自分の導火線を長〜くするだけなので、
  可能性指数:75%

5、【宝くじの高額当選】
  可能盛大だが、昨日ロト6を買って惨敗したので
  一気に可能性指数が急降下! 0%

6、【禁酒実現】
  “禁酒(呑んではいけない)=(肝機能の低下 + お先真っ暗)”
  という図式が成り立ちそうなので、考えたくもない!
  可能性指数:マイナス30%


ここまで検証してみたが、何を願ったのか全く確証がない。
切れたのはミサンガではなく、記憶だったのか。。。


しかし、絶対にイイ事はある! きっとある!! ・・・たぶんある。


ここまで読んでくれた皆さんのご期待通り、
新しいミサンガの願い事は、『記憶力の増加』である!

  

  
posted by YOSHIHIRO at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
〜ミサンガが切れた。が、何を願ったか忘れた〜
といふ今回の事例における検証レポート、大変興味深く読ませて頂きました。広い視野で可能性を探究し、指数まで提示した表現は解りやすく…

ステージで窺い知る臼杵氏とは全く別な一面を、垣間見させて頂きました(≧▽≦)ノシ

読んでばかりでは失礼なので、勝手な想像ですが、私なりの見解を、、、

(-"-;)例えば最近、一皮ムケタ?⇒脱皮した?⇒人間、一回り大きくなった?!

(^^ゞいや、こう、なんてぇか、、、忙しく動き回ってたら、動き回った分の結果も出てくるし、忙しくした分ミサンガの劣化も早まるかなぁ???って意味ですm(__)m
Posted by 十七番 at 2009年10月16日 06:28
> 十七番さん

素晴らしい見解!ありがとうございます!!
しかしひとつ謎が・・・。

ジタバタ動き回ってる今日この頃ですが、
2年以上つけてる“左足首”のミサンガが未だ健在なんですよ(笑)
(・・・当然、これの願い事も忘れてますが(笑))

無駄な動きばかりで、まだまだ人間一回り大きくなってない証拠でしょうか。。。
Posted by Yoshihiro at 2009年10月17日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。