2012年06月02日

☆ライブのお知らせ☆

臼杵良浩ライブのお知らせです。

【金さん銀さんとすけったーず。】

☆ 2012年6月23日(土)10:00〜18:00(※出演は16:30〜17:15)
  −復興チャリティー LOVE for all vol.2−(あしなが育英会 東日本大震災・津波遺児支援)

   会場 : 海峡メッセ下関 1F 展示見本市会場 東面
        (山口県下関市豊前田町3丁目3-1)
   料金 : 1,000円
   出演 : 23日(土)
        Winocat and Hit ZOOTYS、BOOZEment、ゆうやけ楽団
        アルパカ、金さん銀さんとすけったーず。(16:30〜17:15)
        牟田裕知的障がい者との共生グループ「グラント」

       24日(日)
        ウクレレコミュニティLet's楽楽倶楽部、ザ・シャカラッシュ
        Gospel Choir Angelic Shout、岡井美廣&ROUTE66
        BELL and her swell fellas、浦上マキ KEN G、CABO
        LEGEND、Y-JOB、CROSS BEATジャズオーケストラ、藤矢大吉4+1


【ナカハラ・ヒサロオ&ザ・パッセンジャー】

☆ 2012年6月30日(土)open 19:00 start 20:00
   5th Anniversary special event  #9
   
   会場 : 広島Shelter 69
         (広島市中区銀山町13−13シャトレ3 5階)
   料金 : 前売 2,500円 当日 3,000円 (+1ドリンク)
   出演 : ナカハラ・ヒサロオ&ザ・パッセンジャー 、SHY(ex.ハートビーツ)、dOb
   問合せ : オフィシャルHPメール予約 s69mfc@gmail.com
        SHELTER 69 TEL 082-248-4005


【アーデルハイド】

☆ 2012年7月8日(日)詳細未定。

   会場 : 大分 Drum Be-0
         (大分県大分市金池町2-13-20)
   出演 : アーデルハイド
   問合せ : Drum Be-0 TEL:097-536-3877
   ※ 後日、詳細をお知らせします。

☆ 2012年9月17日(月)詳細未定。
   YUDA MUSIC WHEEL 2012in CS赤れんが
   
   会場 : 山口市 クリエイティブスペース・赤れんが
        (山口県山口市中河原町5-12)
   出演 : アーデルハイド
   ※ 後日、詳細をお知らせします。

 お近くの会場で、お会いしましょう!
 
 
posted by YOSHIHIRO at 12:42| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

『JACKSON3』ライブ

『JACKSON3』ライブの詳細です!!


★ 2012年4月15日(日)20:00〜

★ 黒崎“STRAWBERRY SOUR”
北九州市八幡西区黒崎4丁目1−8 2F TEL 093−622−5201
  
  1,500円(+1ドリンク)

★ 『JACKSON3』(ジャクソンさん!)
    上村貴子(Key)、隈さゆり(Key)、臼杵良浩(B)


KC3Z0196.jpg

 数年越しの計画がやっと実現!
 全曲、マイケルジャクソンのナンバーをやります!!
 お気軽にお越し下さい! お待ちしてます!!
posted by YOSHIHIRO at 10:25| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

CD『有終の美 in Tokyo』

 きたやまおさむさんとのツアー最終日の2011年7月2日、
“東京ゆうぽうとホール”でのコンサートを収録したライブレコーディングCD『有終の美 in Tokyo』
が、4月11日に発売されます!!
61uCLh9jkmL__SL500_AA300_.jpg

 坂崎幸之助さんとの共演曲も収録!

 臨場感が伝わるアルバムですよ!


有終の美 in Tokyo〜
きたやまおさむ・坂崎幸之助・D50 ShadowZ

価格: ¥ 3,000
発売予定日: 2012年4月11日
【曲目リスト】
1. 西瓜太郎
2. 旅人の時代
3. 早く逝こうとする君
4. コブのないラクダ
5. 帰って来たヨッパライ
6. 天国合唱団
7. 花のかおりに
8. 生命(いのち)
9. みんなの地球
10. 悲しみは言葉にならない
11. 感謝
12. イムジン河
13. あの素晴しい愛をもう一度
14. 僕のおもちゃ箱
15. さらば恋人
16. 祈り
17. 他人のままで

 
posted by YOSHIHIRO at 23:24| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

HEART STATION -Entertainment Live-12/22

数曲のサポート予定ですが、宮本一粋ちゃん(ex.二千花)のバックで参加します!!
1292285_1440809800_251large.jpg

【HEART STATION -Entertainment Live】

2011/12/22(木)
19:00open 19:30start
BRICK HALL
北九州市門司区大里本町3丁目6−1(門司 赤煉瓦プレイス内)
\2000(別途ワンドリンク)

出演
宮本一粋(ex.二千花 from 東京)
火の国アフリカ(from 熊本)
and more

問い合わせ
Witch's Flower(宮崎) 080-3991-3341

9月のイベントに引き続き、今回も楽しい夜になりそうです!!
posted by YOSHIHIRO at 20:47| Comment(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

明日は

福岡でのライブイベントに出演します。

最近、シャンソン、アコースティックなどの演奏が多かったので、
久々のライブハウスは楽しみ!!

『HEART STRINGS PRESENTS. LIVE HEART』
 the voodoo lounge 福岡市中央区天神3−2−13
 天神センターBLD.3F
 TEL : 092-732-4662
 FAX : 092-732-4381
 OPEN 17:30

【HASH】っていうバンドでの出演です。

それから、遅ればせながらtwitter始めました。
(@YoshihiroUsuki)



 

posted by YOSHIHIRO at 14:19| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ライブにて、祖母を想う

26日、久しぶりの野外ライブに参加。

ギタリスト浅野氏のバックで。
寒風の中、指はまったく動かないし、ステージに立っているだけで精一杯な感じ。
何とか最後までやり遂げたが、
この時期に野外、しかも出演は20時。
企画云々について述べるつもりはないが、しかしなんと無謀なことか・・・。

プレイする側も大変だったが、客席の皆さんはもっと大変だったと思う。
ご来場いただいた方々、大丈夫でしたか?
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


翌27日の朝、危篤だった祖母の訃報が。
高齢でもあったし、覚悟は出来ていたつもりだが、
やはり、思い出を振り返るとつらい。

先日見舞った折、心拍数も低下し、モニターの数値が何度も0を指すのを見て、
さすがにもう、頑張れとは言えず・・・。
苦しまずに最期の時を迎えてくれればと願い、病室を後にした。
臨終には立ち会えなかったが、眠るように逝ったと聞き安心した。

しかし、病室に鳴り響くあのモニターのアラーム音、
ミストーンの方が数百倍も心地よい!

祖母の危篤の報から、いろいろ気遣ってくれた仲間に感謝します。


祖母が逝った日、ライブが2本。

小倉リバーウォークにて、JAZZトリオでのライブ。
Pfは、D50ShadowZの隈さゆり。
Drは旧知のTARROW氏。

JAZZスタンダードナンバーを中心に、
2ステージ、14曲。
久々の4ビートを楽しんだ。

一部でしか告知をしていないと思うのだが、
D50ShadowZと知って声をかけてくれた
THEE CALVADOSのお二人、本当にありがとう。


その後、大慌てで移動し、
毎月恒例、黒崎でのライズのライブ、2ステージを終え、
何とか怒涛の二日間をこなす。

当然、通夜には参列出来なかったので、
翌日の葬儀では、たくさんのありがとうとご苦労様を伝えた。

とにかく頑張って元気でやっていくことが供養になるかなぁ・・・などど、
都合の良いように解釈しつつ、今晩は広島でのライブに参加します。


これからD50ShadowZも動きがあります!
ぜひ、ご期待を!
  
  
posted by YOSHIHIRO at 02:06| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

嘉穂劇場&新宿LOFT

嬉しいことに11月は、コンサート、ライブが続き、
充実した時間を過ごせている。

1月のCBでのライブから始まった、きたやまおさむさんとのコンサート。
東京、大阪に続き、6日、思い入れの大きかった地元、九州は嘉穂劇場でのコンサートが実現した。
芝居小屋として全国的に有名で、国の登録有形文化財の嘉穂劇場。
炭鉱町として栄えたこの街で多くの歴史を刻んできた、などと考えると感慨深い。
子供の頃、親からその歴史を聞いていただけに、
このコンサートにその親を呼べたのは、親孝行に値するのかなとも思う。

いつもお世話になっているPKくんが撮ってくれた写真を。
DSC_1508.jpg

DSC_1590.jpg

DSC_1619.jpg

セッティングでも、スタッフの方々には大変お世話になった。
DSC_0871.jpg


自分では、なかなか見れないリハのショット。
リハのステージは寒くて、指が動かず苦戦。。。
しかし、さすがモニター面は完璧でサウンドはこの上ない好条件。
DSC_0900.jpg


本番の会場は、満席のお客様!
本当に、最高の時間を過ごせた!
DSC_1178.jpg


翌週13日は、鬼平さんの還暦を祝した新宿ロフトでの『大江戸鬼平祭〜夢の中道』に参加。
KC3Z0001.jpg
SONHOUSEセット、SHEENA & THE ROKKETSセット、
CAROLセット、Groovin’、花田さん等々・・・、
素晴らしいミュージシャンが一堂に会した、約5時間。
SN340873.jpg

Chihanaさんとのセットでは『タイムマシンにお願い』を。

ファイナルでは、きたやまおさむさんもお祝いに駆けつけていただき、
出演者全員、ステージに上がり『あの素晴らしい愛をもう一度』を演奏。
このセットでは、アクシデンツのドラマー宮本秀二さんとも共演でき、
すごく楽しくプレイできた。
秀二さん、ありがとうございました!
またゆっくり飲みましょう!!


広島から駆けつけてくれた『IPJ』の登与ちゃん、晃恵ちゃん、
本当にありがとうね。(ブログ、これからしっかり更新します(笑))

そして、J’s FACTORYの寿美郎さん、恵子さん、
スタッフの皆さん・・・、
ご来場いただいたすべての皆さん、本当にありがとうございました!!


前日のリハスタジオでは、ベーシストのバカボン鈴木さんと遭遇。
鮎川さんとも一緒に、3ショット。
SN340870.jpg


来週20日は、久しぶりの徳山 ブギハウスへ行きます。
『D50ShadowZ』
☆11月20日(土)20:00
 ブギハウス 山口県周南市栄町2−26アサヒビルB1F
 TEL 0834−31−9313

駅前の屋台が楽しみ。。。

posted by YOSHIHIRO at 00:03| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

広島2days

今月2日、3日は広島へ。

ナカハラヒサロオ&パッセンジャーに参加して、もう1年になるのか・・・。

2日はいつもお世話になっている広島のキース三宅氏企画のライブに参加。
パッセンジャーのメンバーは全員福岡組のため、いつものことながらリハは当日ライブ前の数時間のみ。
新曲数曲に加え、リハでの曲構成の変更等々。。。
相変わらずの緊張感である。
相変わらずステージを引っ張ってくれるGの住田リョウタくんに、
ドラマーは福岡を中心に活躍中のHEDGEHOGのドラマー サミー氏。
サミー氏とは初の共演であったが、素晴らしくタイトなビートで楽しませてもらった!
しかも同世代。
昔話に花が咲き、20数年前の話題で盛り上がってしまった。感謝!

広島LIVE CAFE' JIVEさんでのライブであるが、
たぶんいつもはJAZZ系のライブが多いお店。
ROCKサウンドに気が引けつつも、
毎度毎度の熱い広島のお客さんのおかげで、
今回も最高に楽しめた。感謝、感謝!!
o0800053510786527045.jpg



翌3日は呉ポートピアパークに移動し、
広島ミュージックジャンボリーに参加。

野外ステージの予定が、あいにくに雨模様でホールでの演奏に変更。
このようなイベントは、やっぱり人間の力。
すべてのバンドに、精一杯の声援。スタッフの方々の気持ちが伝わる素晴らしいイベントだったと思います。
この日は、ドラムレスのアコースティックスタイルの演奏で。
2974267_643471996_251large.jpg

この二日間、応援してくれた『IPJ』のみんな、本当にありがとう!! 感謝、感謝、感謝!!

そして、今回のツアマネを務めてくれた関本っちゃん。
運転おつかれまでした!
写真まで無断借用させてもらいました。感謝、感謝、感謝、感謝!!


関本っちゃんのブログ
【熊猫王的猫戯日和】
アクセスして、ランキングにもご協力を。

posted by YOSHIHIRO at 00:31| Comment(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お知らせも含めて・・・

8月13日、ナカハラヒサロオ&パッセンジャーのライブで広島へ。
パッセンジャーのメンバーは全員福岡在住のため、
ヒサロオ氏とのリハは当日の昼に広島入りしてからのみ。
緊張はないが、緊張感は漂う。
20100813_1.jpg

20100813.jpg

(ライブ写真はShelter69のサイトより無断拝借!)
今回は、東京でも共演した宇田隆志くん(Key)も参加したステージ。
お客さんの反応もすごくて、とても楽しいステージでした! 感謝!!

きっとこの雰囲気を作れるところが、ナカハラヒサロオ氏の魅力だと思う。
ヒサロオ氏にも感謝!


広島にライブで行くたびに立ち寄る場所がある。
リハ終了後にでもと思っていたが、今回は時間がとれず・・・。
SN340245.jpg
(写真は、以前行った時のものを)
65年前の8月・・・、今の広島の街から感じることは難しいが、
せめて心に留めておきたいといつも思う。

翌日は、地元 北九州市若松区高塔山T−JAM2010に出演するため、
朝6時に起床し、新幹線で帰福。
D50ShadowZ、初出演!
暑い中の野外ステージだったが、やはり独特の雰囲気で、
素晴らしいイベントであることを肌で感じた。
暑さとの戦いだったであろうスタッフの方々、本当にお世話になりました。


ライブ写真もないので、当日のゲスト石野真子さんとバックステージで。
Image068.jpg

しかし、「狼なんか怖くない」は、反則です。。。鬼平さんと、大騒ぎ!
打ち上げににも参加させていただき、楽しい、楽しい一日でした。


ここで、お知らせ。

『きたやまおさむレクチャー&ミュージック〜帰って来たヨッパライ〜』のチケット発売が始まりました!
以下、D50ShadowZブログより。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 2010年4月、東京、大阪で大きな感動を巻き起こした『きたやまおさむレクチャー&ミュージック「ライブ・コンサート・生きてます!」 』。
 今回はゆかりの地、九州は飯塚 嘉穂劇場で新たな感動を皆様にお届けします!!

きたやまおさむレクチャー&ミュージック〜帰って来たヨッパライ〜
☆ 2010年11月 6日(土)
  開場18:00 開演19:00
  開催場所 福岡県飯塚市 嘉穂劇場(かほげきじょう)
  出演:きたやまおさむ / 行徳伸彦 / 臼杵良浩 / 隈さゆり / 坂田“鬼平”紳一 / 井上貴宏
  料金:全席自由 前売4,000円 当日4,500円
  チケットぴあ Pコード 117-074
  お問い合わせ:ヴェルク:093-533-6112
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 売り切れの可能性もあるので、チケットのお求めはお早めに!


明日は、北九州市小倉北区の堺町公園、野外ステージに元アーデルハイドのG、浅野氏のバックに参加。
お近くの方は、お気軽に。
 
posted by YOSHIHIRO at 23:01| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2010年も半分過ぎて・・・

まだまだ折り返し地点のところだが、幸運なことにたくさんのステージに立たせていただいた。
本当に感謝、感謝。

年始早々、福岡での元ザ・フォーク・クルセダーズの“きたやまおさむ”さんのバック。
これがきっかけで、東京・大阪公演へ。

撮りだめた写真でも。

4月8日東京メルパルクTOKYO、リハでのステージからのショット。
SN340793[1].jpg

終演後の楽屋に、サンハウスの柴山さん、鮎川誠さん、そしてシーナさん。そして、そしてメンバーの鬼っち!!
SN340794.jpg

その日の打ち上げで。
SN340795.jpg


宿泊先のホテルの窓から。
SN340798[2].jpg
東京スカイツリーに負けるな!!!


4月10日は、大阪サンケイホールブリーゼ。
黒で統一された会場がシブイ。
SN340801[2].jpg

大阪といえば。
SN340799[1].jpg

『きたやまおさむ レクチャー&ミュージック』東京・大阪公演でお世話になった舞台監督佐久間氏。とにかく素晴らしい! 感謝!!
SN340802.jpg




地元、北九州では・・・。
あのゴダイゴの浅野孝已さん。
名曲『ガンダーラ』を一緒にプレイさせていただいた。
子供の頃からの大ファンで、この現実に感動!
この日は本当に泣いてしまった。。。
SN340782.jpg



で、『ナカハラヒサロオ&ザ・パッセンジャー』の東京ツアーでは、
shyさんと久々の再会。
『Groovin』!
shyさん、Keithさん、古見さん、寺岡さん相変わらず超豪華メンバー!
SN340819.jpg
打ち上げでのSHYさんとの飲み! も最高で!

ベースの寺岡信芳さん(fromアナーキー)と。
SN340820_0001[1].jpg
寺岡さんのグルーヴのすごさに感動!!


広島では、花田裕之さん率いる『band HANADA』の皆さんと。
花田さん、ベースの井上富雄(THE ROOSTERS/THE HOBO KING BAND/桑田佳祐BAND)さんは同郷ということもあり楽しい夜。
ベースの井上富雄さん、実は大ファンでもあり、目標とするベーシスト!
Image0511.jpg
桑田佳祐さん、福山雅治さんのバックのことなど少々・・・、この日は朝4時までご一緒させていただいた。。。
ありがとうございます!がんばります!!

ということで、今週末7月10日から『ナカハラヒサロオ&ザ・パッセンジャー/【SERIES OF DREAMS・TOUR】』の再開。
久々、地元小倉でのライブ。楽しみである。
お近くの方はぜひ!


ではでは。

posted by YOSHIHIRO at 01:35| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

No border in music!!

11月9日の日曜日、北九州市内で開催された市民音楽祭『オータムコンサート』に参加、出演してきました。


ピアノ、ヴァイオリン、キーボードの方々とスタンダードナンバーを演奏。この日は、某プロ演歌歌手の方のバックも務めさせていただきました。
当日初めての顔合わせで、事前のリハも無し。
いやぁ、皆さんスゴいプレイヤーです!!
程良い緊張感を楽しんできました!

SN340634-2.JPG

さてさて、今回の収穫!
この日は、ペルーからの留学生の方々もご来場。
コンサート終了後には、彼らも交えて大宴会。
母国語がスペイン語ということで、ほとんど会話は理解不能(笑)でしたが、音楽の話題だけは意外と伝わるんですよね。
とにかく、楽しく素敵な交流が出来ました!!

改めて、音楽は素晴らしい!!
There is no border in music!!ってとこですか!
 
posted by YOSHIHIRO at 23:37| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

シーナ&ザ・ロケッツ〜30周年

昨日、福岡ドラムロゴスであった『シーナ&ザ・ロケッツ』のライブに行ってきました。

バックステージに呼んでいただき、出演された鮎川誠さん、シーナさん、exサンハウスの篠山哲雄さん、鬼平さん、山善さんなどなど・・・、福岡のロックシーンを代表するそうそうたるメンバーの方々とお話させていただき、プレイヤーとしてすごく大きな力をいただきましたわーい(嬉しい顔)

この日は、シーナ&ザ・ロケッツ30周年&鮎川さんの60歳をお祝いしての記念ライブ。
このような大きな節目の演奏に接することが出来て、本当に感激です!!


・・・演奏されてる皆さんの姿を見てると「理屈はいらんけん、楽しくやればヨカったい!」って言われてるようでした・・・。

SN340544.jpg
posted by YOSHIHIRO at 21:53| Comment(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ライズ

7月5日は北九州市八幡東区の『ミュージックスポットK&M』で、ライズのライブでした。

今回はピアノ、ベース、パーカッションのトリオ編成。
SN340533.jpg


ドラムがいない緊張感・・・メンバー同士の駆け引きがあって、すごく楽しいライブだったと思います!!

・・・お客さんにも、この楽しさが伝わったかな???


さて、D50ShadowZのライブ情報も更新です!
ブログ『D50ShadowZ』をご覧下さい!!




・・・・・今日は七夕ですね。たまにはゆっくりと夜空を眺めてみようと思います。





 
posted by YOSHIHIRO at 22:27| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ライブ “FAR EAST”

昨日、ボクの憧れのベーシスト櫻井哲夫さんとアコーステッィクギタリスト岡崎倫典さんのユニット『FAR EAST』のライブに行ってきましたるんるん
SN340507.jpg

アコーステッィクギターとベースだけのデュオ。当然ながら、お二人のプレイは圧巻の一言、情景が浮かんでくる感動的なライブでしたexclamation×2

なによりも、聞き手に気持ちを伝えることの重要さ、表現することの難しさ、楽器の無限大の可能性を引き出すこと・・・、ベースを弾く上で大切なことを教えていただいたような気がしますexclamation

またまた、やる気が沸いてきたっグッド(上向き矢印)




posted by YOSHIHIRO at 23:00| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

