2015年02月01日

そぞろLIVE音源。。。

2015/1/31 そぞろLIVE at 北九州市八幡西区アンディ

IMG_3736.jpg

posted by YOSHIHIRO at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

アート2014.jpg


昨年も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

今年はポジティブシンキング!!
プラス言葉をたくさん使おうと思います!
言葉に気をつけて、行動も。。。(笑)

あらためて、本年もよろしくお願い致します!!


皆さんにとって・・・
しあわせいっぱいの
一年でありますように。。。

  
  
posted by YOSHIHIRO at 03:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

8月6日

68年前の8月6日の広島を想う。

8月9日の長崎を想う。

そして、8月15日を想う。

誰からも強制されることでも、
誰に強制することでもないけど…、

そんな、想う時間がみんなにも訪れればいいなと、
ちょっと思った一日。
posted by YOSHIHIRO at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

思ったこと

身内に不幸があり、先日無事に葬儀を終えました。
ご心配、お気遣いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


改めて、いまある“生”を大切に。

posted by YOSHIHIRO at 05:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます!!

2013.jpg

昨年は、新しい出会い、再会、引き続きの腐れ縁(笑)・・・、本当に充実した年でした。
多くの方々にも、本当にお世話になりました。。。

今年も、positive thinkingで!!
気長に、テキトーに過ごせればいいなぁ・・・。

またまた、2013年もよろしくお願い申し上げます!!
みんなにとって、新しい年が素敵な一年でありますように!!


posted by YOSHIHIRO at 17:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

いよいよ明日は

明日は、アーデルハイド プレゼンツ Dreams ロックフェス!!

今回のイベントでは、準備段階から、
たくさんの方々との出会いがあり、
たくさんの方々から協力をいただき、
たくさんの方々から、お気持ちをいただきました。

本当にありがとうございます。

明日は、素敵な時間を作ります!!
お越しになる予定の皆さま、ごゆっくりお楽しみ下さい!!

前売りチケットは、予定販売枚数に近づいていますが、
若干の対応は可能のようです!
(売り切れの可能性もありますので、早い者勝ちです! お急ぎ下さい!!)

■お問い合わせ
Dreams 093−551−3707
アーデルハイドオフィシャルサイト
(http://adel-heid.jimdo.com/contact/)

ボクは、『アーデルハイド』、『Shy& OneDaySpecial BAND』で出演します!!


アーデルハイド プレゼンツ Dreams ロックフェス!!

2012年10月21日(日曜日)
門司ブリックホール
北九州市門司区大里本町3丁目6−1 (門司 赤煉瓦プレイス内)
OPEN:16:00 START:16:30
料金:前売り 3,000円 [※当日 3,500円](別途ワンドリンク500円)
   ※入場者数の都合上、当日券は発売されない可能性がありますので、ご了承下さい。
ロックフェス.jpg

出演バンド
★ Shy& OneDaySpecial BAND
Shy&鬼平(サンハウス)のスペシャルバンド!!
     Vo. Shy(exハートビーツ、Groovin')
     G .松永浩
     B .臼杵良浩
     Dr.坂田“鬼平”紳一(サンハウス)
     K .隈さゆり
Brick wall under the Blue sky Band(下関)
★ モンスターズ
アーデルハイド

□ 主催 アーデルハイド
□ 共催 Dreams (北九州市小倉北区紺屋町7−4サツマビル2F)
□ 協力 大西理江子 ハートストリングス・スタジオ 九州ヨーク有限会社 旬彩果実 松尾商店 Sound Boogie
 FM KITAQ 鬼頭真由美 中村成人 柿原恵満
  DELSOL Cafe 下関RedLine 小倉FUSE 門司港レトロFM 潟ースフル AIR STATION HIBIKI 88.2Mhz (順不同) 
posted by YOSHIHIRO at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

主張について

俗に言う“子鉄”だった子供の頃に集めた、硬券(こうけん)。
KC3Z0224.jpg

JRの前身、当時の国鉄では自動券売機なるものが無く、
すべて窓口で購入するしかなかった。

無愛想な駅員さんがいても、カオの怖い駅員さんがいても、
「入場券下さい!」と言わないと、手に入らなかった代物、
これが欲しいと主張して手に入れた貴重品である。

いま、ほとんどの物がボタンひとつで手に入る。
朝起きてから寝るまで、一言の言葉を発することなく、
何ら主張することなく、
欲求を満たせる。

便利さとか、合理化とか、すべてが悪いわけではないけど、
こんな時代こそ、
もっと自己主張をした方がいいに決まっている!
主張がないから誤解が生じるのである。
無口が似合うのは、高倉健さんぐらいなものである・・・。
 
ついでにもうひとつ、
どうせ口にするなら、良い言葉を!!

“言霊”を味方に!!
posted by YOSHIHIRO at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

いやはや、なんとも・・・

またまた、喫煙者迫害の嵐がやってきた。
securedownload.jpg


4月からJR九州、福岡・北九州都市圏一部エリアの在来線駅が全面禁煙に。

世の中の禁煙志向の高まりなど、企業側からすると仕方ないことなのか・・・。


そもそも、一部のマナーの悪い喫煙者側にも原因はある。

が、しかしである。価格に含まれている訳のわからん“たばこ特別税”なるもの、
もともとは、日本国有鉄道清算事業団(旧国鉄)の債務負担補填に充当されるために創設されたものらしい。
民営化したとはいえ、喫煙者は納税しているのである。補填しているのである。

煙をくゆらせていたら、
・・・いつの間にか、煙に巻かれた感じ。。。


posted by YOSHIHIRO at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます!

2012.jpg



今年もたくさん笑えますように!!

2012年、よろしくお願いします!
posted by YOSHIHIRO at 13:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

感謝

2011年、ありがとうございました!!


多くの方との出会いに、今年も感謝!!

皆さんにとって、
くる年が益々素敵な一年となりますように。。。


posted by YOSHIHIRO at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

出演予定〜北九州響団 秋の陣

9月11日、D50ShadowZ、ツアー後の初ライブ。
久しぶりに山口県周南市のブギハウスさんへ。
森永セイジさんをはじめ、この日も徳山の皆さんには温かく迎えてもらいました。
気張らずに演奏できるライブハウスは何箇所かあるが、ここもそのひとつ。

翌12日は、福岡ドラムロゴスでのNIGHT in GLITTER 南浩二さんの追悼LIVEに参加。
あれから一年・・・。
この日は、南さんへの想いを込めて鬼平さんVo&梶浦さんDrにて「ビーマイベイビー」もプレイ。
多くの先輩プレイヤーの方々と、この日を過ごすことが出来て感慨深いものが・・・。

9月17日、岡山県津山市で開催された【LOVE ROCK】の5周年祭にナカハラヒサロオ&パッセンジャーで参加。花田裕之さん、三宅伸治さん、SHYさん、寺岡信芳さんとのセッションにも参加し、最高に楽しい時間でした。
20110922_1325911.jpg

さて、来週は地元北九州の仲間のイベントに『Back On The Streets』で参加します。
スタッフ、関係者・・・、みんな頑張っているイベントです!

 【北九州響団 秋の陣〜Dreams:僕らの夢〜】
 2011/10/16(日) OPEN 14:00 START 14:30
 小倉FUSE 北九州市小倉北区京町2-2-19 小倉ジャンジャンビルB1F
 TEL093-551-3510
 前売り¥1500 当日¥2000 (要ワンドリンク¥500)
 W/ ・A.O.E.
   ・MRS
   ・ANOTHER STREAM(博多)
   ・BuLL$ET(博多)

 では、会場で!!
  
posted by YOSHIHIRO at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

縁について〜坂崎幸之助さんより

今のところ、差し迫ったライブスケジュールも無いので、
少しのんびりとした毎日。

先のツアーでは、気負いもなく心から楽しんでプレイできたし、
何よりも、かけがえのないものを得たと思う。

その中でも一番大きなものが『縁』。

お客様との縁、ツアースタッフの方々との縁・・・。
メンバーとの縁、そして、きたやまおさむさんとの縁。


ツアーで共演させていただいた坂崎幸之助さんからいただいた言葉。

『人と人のつながりなんて、間に一人居れば十分。
今回も、僕らの間にきたやまさん一人居ただけで、みんなと一緒にプレイ出来たでしょ・・・。
そのためには、やり続けること』

110702_2152~02.jpg

めぐりあわせなんて、きっと他力本願ではいけないのでしょう。

“縁”が大きな“円”のような輪となって、これからも皆さんとつながっていきますように。

posted by YOSHIHIRO at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ツアー千秋楽

DSC_2666.JPG

『きたやまおさむ The Last tour』、7月2日の東京ゆうぽうとホールにて、
無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

大阪から始まり、福岡、東京と4公演。
どの会場も、満員のお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

各会場で暖かく迎えて下さったお客様、
PA、照明、エンジニア・・・のスタッフの方々、
主催のNさん・・・。
応援してくれた友人、知人のみんな・・・。
挙げればきりがありませんが、本当にありがとうございました!!

そして、大阪公演でお世話になった杉田二郎さん、高石ともやさん、
東京公演での坂崎幸之助さん!
たくさんのお力をいただきました。

各会場での多くの出会い、感謝です!


少し充電して、また頑張ります!!
 

posted by YOSHIHIRO at 00:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

広島⇒『きたやまおさむ The Last tour〜Zepp福岡』

6月25日、広島SHELTER69での【ナカハラ ヒサロオ ニューアルバム/アイム スティル ヒア 発売記念ライヴ】に参加。
満員となるたくさんのお客さんにご来場いただき、すごく楽しい時間でした。
0628.jpg

アルバムからの新曲を中心に、アンコールを含め17曲を演奏。
いやぁ、疲れました。
しかしながら、今回のアルバムはヒサロオ氏の思いも強く、
なかなかの作品に仕上がってると思います。
ライブにも、その勢いが出てて、
ヒサロオ氏からのメッセージがすごく伝わったんではないでしょうか。

ニューアルバム『アイム スティル ヒア』は、
広島SHELTER69でも購入できます。

この日、きたやまおさむさんのツアー中ということで、
翌日に備え、九州から広島まで日帰りの移動。
新幹線の最終を気にしながらのライブとなりました。

ヒサロオさんをはじめ、お気遣いいただいた皆さんに感謝です。
無事に、最終の新幹線に乗れました!

普段、電車や新幹線に乗ると乗り過ごす確率が非常に高い!のですが、
この日は奇跡が起こり、何とか無事に小倉にて下車。
そのまま、『ライズ』のメンバーでもある隈さゆり、盟友大森文雄と、
いつもお世話になっているお店で合流。
いっぱいだけ呑んで帰るつもりが、ここでも数曲演奏。
さっきまでのロックバンドから一転、JAZZナンバーでクールダウン。
帰りの車中、まったく記憶がありません。。。

翌26日、『きたやまおさむ The Last tour』の福岡公演、
Zepp福岡へ。
地元ということで、友人、知人などなど、
たくさん会場に足を運んでくれたみたいで・・・。

この日も、おかげさまで満員のお客様。
本当に、ありがとうございました。

いつも助けてくれている関本くんが撮ってくれたリハの写真でも。

110626_1258~01.jpg

110626_1239~01.jpg

110626_1343~01.jpg

今回も、お客様からもたくさんの力をいただいた素敵な時間でした。
ご来場いただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました!

さて、いよいよ今週末はツアー最終日、東京です。
やるぞー!!

・・・おまけ写真。
KC3Z0084.jpg

Zeppのトイレに貼ってあった博多弁翻訳「MCのネタに困った場合は・・・」。
しかし携帯で撮ったので、トイレから写メの音が聞こえて、
変な誤解されてないかなぁ・・・。

posted by YOSHIHIRO at 00:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

きたやまおさむ The Last tour〜大阪

『きたやまおさむ The Last tour』、6.18(土) ・19(日)の両日、
大阪サンケイホールブリーゼでの公演、無事に終了しました。

おかげさまで、会場は満員!
本当にありがとうございました!!
KC3Z0080.jpg

大入袋をいただきました!!

ゲストの杉田二郎さん、高石ともやさんとの共演、
貴重な体験でした。
スタイルの違うお二人ですが、
長く音楽を続けていくカッコ良さというか、人を惹きつける魅力というか、
大きな力を感じさせてもらいました。

同じステージに立たせていただいたことに感謝!

KC3Z0078.jpg

新作CD『あの素晴しい愛をもう一度』の売れ行きも好調とのこと。
本当にありがとうございます!

まだ、お手元にない方はこちらからどうぞ(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓
あの素晴らしい愛をもう一度 / きたやまおさむ & D50Shadowz (CD - 2011)

今回のコンサートは、ニューアルバムの中からの選曲も多く、
楽しくプレイさせてもらっています。
レコーディングとはまた違った気持ちで演奏できて、
やっぱりコンサートは楽しい!!


前記事にコメントをいただいたおーもりちゃん、サミーちゃん、
差入れまでいただいた ゆみこさん コンサートにお越し頂いた まことんさん・・・、
本当にありがとうございます!!

次の公演は6.26(日)、Zepp Fukuoka。
頑張ります!!
 
posted by YOSHIHIRO at 23:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

思いっきり、宣伝を踏まえて(笑)

5月20日、21日でナカハラヒサロオ氏のニューアルバム
『アイム スティル ヒア』のレコーディングも無事に終え、
6月下旬、発売予定です。
jam_1.jpg

lam.jpg

タイトなスケジュールにも関わらず、予定曲数を録り終えた達成感に浸りつつ
完成を待つことにしましょう。


6月15日には『あの素晴しい愛をもう一度/きたやまおさむ&D50ShadowZ』も発売です!
2392071_1154170802_89large.jpg


ぜひ、お手元に各一枚(笑)!!


昨日から、ツアーに向けてのリハが始まりました。

≪きたやまおさむ The Last tour≫
出演:きたやまおさむ / 行徳伸彦 / 臼杵良浩 / 隈さゆり / 坂田“鬼平”紳一 / 井上貴宏

【きたやまおさむ バースディコンサート】
☆ 2011. 6.18(土) 16:00開演
サンケイホールブリーゼ(大阪)
ゲスト:杉田二郎

☆ 2011.6.19(日) 15:00開演
サンケイホールブリーゼ(大阪)
ゲスト:高石ともや

【きたやまおさむ レクチャー&ミュージック】
 〜あの素晴らしい愛について〜
☆ 2011. 6.26(日) 16:00開演
Zepp Fukuoka

【きたやまおさむ 有終の美 in Tokyo】
☆ 2011. 7. 2(土) 16:00開演
ゆうぽうとホール(東京:五反田)
ゲスト:坂崎幸之助
 

チケットを購入いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
また、多くの友人がCD、コンサート情報のPRに協力してくれました。

たくさんの友人たちに支えられていることに感謝。

頑張ります!!
 
 
posted by YOSHIHIRO at 00:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

切れたのは・・・

1年半以上前から左手首につけてたミサンガが今日切れた!
紐が自然に切れたら願い事が叶うという。


しかし、
何を願い事していたのか・・・、
完全に忘却の彼方である。。。


記憶をたどって
可能性のある願い事を検証してみよう。

1、【世界平和を願う】
  願ってはいるが、ローマ法王でもマザーテレサでもないので、  
  ミサンガにかける願い事としては可能性はきわめて低い。
  可能性指数:30%

2、【ベンツを手に入れる】
  そんなに欲しくないので、可能性指数:18%

3、【新しい楽器をもらう】
  だれもくれるわけ無いので、可能性指数:3%

4、【仲間と仲良く】
  少し確証に近づいた感はあるが、
  願い事ではなく、自分の導火線を長〜くするだけなので、
  可能性指数:75%

5、【宝くじの高額当選】
  可能盛大だが、昨日ロト6を買って惨敗したので
  一気に可能性指数が急降下! 0%

6、【禁酒実現】
  “禁酒(呑んではいけない)=(肝機能の低下 + お先真っ暗)”
  という図式が成り立ちそうなので、考えたくもない!
  可能性指数:マイナス30%


ここまで検証してみたが、何を願ったのか全く確証がない。
切れたのはミサンガではなく、記憶だったのか。。。


しかし、絶対にイイ事はある! きっとある!! ・・・たぶんある。


ここまで読んでくれた皆さんのご期待通り、
新しいミサンガの願い事は、『記憶力の増加』である!

  

  
posted by YOSHIHIRO at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

蒸気機関車

先日、D50ShadowZのツアーで、山口県山口市へ。

この日は運良くSLの運行日とのことで、空き時間を利用してライブ会場近くのJR湯田温泉駅へ出かけた。


到着時刻、遠くから近づいてくる黒煙をあげる姿に周囲は一瞬でタイムスリップ。

SN340616.jpg

子供の頃、SLが見たいとせがむボクをなだめようと「黒い煙を吐いているときは、顔が真っ黒になるからダメ」とよく言っていた母の言葉を思い出したりして・・・。

出発の時、鳴り響いたあの長い汽笛に胸が熱くなった。

成長したのか、ただただ歳を取ったからなのか・・・

この日、顔は黒くならなかった。
 
posted by YOSHIHIRO at 02:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

誕生おめでとう

先日、弟に長男が誕生。

080918_1550~01.jpg
(仕事で海外にいる弟が、生まれてすぐの写真を送ってくれました。。。)


何かの本で読んのだが『人間は生まれてくる時、何かをつかもうとして両手をぐっと握っている』って。


・・・今はまだまだ小さい手ですが、健やかに成長してたくさんの幸せをつかんで下さい。・・・最近、両手緩みっぱなしの叔父より


 
posted by YOSHIHIRO at 01:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

冒険心

SN340592.jpg

何気なく線路を見てたら、子供の頃を思い出した・・・。

小学生の頃、列車を眺めるのが大好きで、
行き先が“東京” “大阪”・・・なんてのを見ると妙にときめいたもんです。

「この線路が東京まで続いてるんか・・・、スゲーなぁ」
なんて思ったりして。

列車に乗るお金は無いけれど、
遠くの景色が見たくて、
線路づたいに、何駅も先まで、
チャリンコで疾走。
・・・ちょっとした冒険です。

いま考えると大した距離でもないのに、
親に内緒で出かけるドキドキ感、
次の駅が見えた時のワクワク感・・・。
すごく大きな事をやってる気がして、
とても感動だったような気がします。


歳を重ねるにつれ、
行動も、気持ちも、
だんだん、だんだん小さくなっていく気がします。

・・・同じ自分なのに。

イカンです!



 
posted by YOSHIHIRO at 01:28| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

