2008年07月18日

上を向いて

今日は北九州市若松の『くきのうみ花火の祭典』。打ち上げ数4,000発。たくさんの観客の方々で若松の街は大賑わいでした。



ピュアトーンにも、花火見物に来た友人のN君夫妻がわざわざ寄ってくれました。車椅子に乗って・・・。

いまN君は、ある病気と闘っています。

今日も自分の病気のこと、今後の治療方法なんかを前向きに語ってくれました。今は身体が思い通りに動いてくれず、楽器をプレイ出来なくて悔しいよね。


でも、どんな時でも与えられたフィールドで頑張っている彼に、いまさら「頑張ってね」なんて無責任な言葉を軽々しく口にするつもりはないから、心の中で精一杯、暖かく応援する気持ちだけを贈りたいと思います。


・・・今日の花火大会、当たり前だけどみんな空を眺めてます。

いくら怒ってても、いくら落ち込んでても、いくら悲しくても、空を見ようと顔を上に向けると暗い顔は長続きしませんよね。表情も、気持ちも和らぎます。
SN340560.jpg

N君、これからもお互い、いつも顔を上げて前進しようゼ!
 
  
 





posted by YOSHIHIRO at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

OFF

SN340542.jpg
今日は早朝から、友人と近くの海に釣りに来てます。
全くスイッチが入ってない時間は最高です!
…しかし、暑いね!!




今夜は、鮎川誠さんのロケッツのライブに行ってきます…鬼平さんもドラマーで参加です!
posted by YOSHIHIRO at 14:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

語学

以前からやりたいと思っていた、ある語学の勉強を始めました!

月に3回、マンツーマンで外国人の先生に習ってます。
習得できれば、世界が拡がるかもね!


・・・今夜は、八幡の『ミュージックスポットK&M』で、ライズのライブです!



posted by YOSHIHIRO at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

楽しみは後のほうが・・・

どうしても見たい映画があって、レンタルビデオ店を数件ハシゴしていま帰ってきました。

・・・DVD全部貸し出し中でしたもうやだ〜(悲しい顔)


浅田次郎さんの小説を映画化した作品なんですが、原作はすごく良かったですよ。

でも、映像化されると “・・・???” って作品も多いから、どうなんやろ。。。!?






・・・とにかく、見た人は早く返しに来てください!!!!!




                                                                                                                                                     










posted by YOSHIHIRO at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

あじさい

地元北九州市若松では“あじさいまつり”が催され、街中あじさいが満開です。

SN340515.jpg
一輪、花瓶に生けてみました。
近くに花があると、室内の雰囲気も和らぎます。


・・・しかし、油断すると花瓶の水がすぐ無くなります。。。
よく飲みます・・・どこかのバンドみたいです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by YOSHIHIRO at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

