2011年07月05日

ツアー千秋楽

DSC_2666.JPG

『きたやまおさむ The Last tour』、7月2日の東京ゆうぽうとホールにて、
無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

大阪から始まり、福岡、東京と4公演。
どの会場も、満員のお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

各会場で暖かく迎えて下さったお客様、
PA、照明、エンジニア・・・のスタッフの方々、
主催のNさん・・・。
応援してくれた友人、知人のみんな・・・。
挙げればきりがありませんが、本当にありがとうございました!!

そして、大阪公演でお世話になった杉田二郎さん、高石ともやさん、
東京公演での坂崎幸之助さん!
たくさんのお力をいただきました。

各会場での多くの出会い、感謝です!


少し充電して、また頑張ります!!
 

posted by YOSHIHIRO at 00:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

広島⇒『きたやまおさむ The Last tour〜Zepp福岡』

6月25日、広島SHELTER69での【ナカハラ ヒサロオ ニューアルバム/アイム スティル ヒア 発売記念ライヴ】に参加。
満員となるたくさんのお客さんにご来場いただき、すごく楽しい時間でした。
0628.jpg

アルバムからの新曲を中心に、アンコールを含め17曲を演奏。
いやぁ、疲れました。
しかしながら、今回のアルバムはヒサロオ氏の思いも強く、
なかなかの作品に仕上がってると思います。
ライブにも、その勢いが出てて、
ヒサロオ氏からのメッセージがすごく伝わったんではないでしょうか。

ニューアルバム『アイム スティル ヒア』は、
広島SHELTER69でも購入できます。

この日、きたやまおさむさんのツアー中ということで、
翌日に備え、九州から広島まで日帰りの移動。
新幹線の最終を気にしながらのライブとなりました。

ヒサロオさんをはじめ、お気遣いいただいた皆さんに感謝です。
無事に、最終の新幹線に乗れました!

普段、電車や新幹線に乗ると乗り過ごす確率が非常に高い!のですが、
この日は奇跡が起こり、何とか無事に小倉にて下車。
そのまま、『ライズ』のメンバーでもある隈さゆり、盟友大森文雄と、
いつもお世話になっているお店で合流。
いっぱいだけ呑んで帰るつもりが、ここでも数曲演奏。
さっきまでのロックバンドから一転、JAZZナンバーでクールダウン。
帰りの車中、まったく記憶がありません。。。

翌26日、『きたやまおさむ The Last tour』の福岡公演、
Zepp福岡へ。
地元ということで、友人、知人などなど、
たくさん会場に足を運んでくれたみたいで・・・。

この日も、おかげさまで満員のお客様。
本当に、ありがとうございました。

いつも助けてくれている関本くんが撮ってくれたリハの写真でも。

110626_1258~01.jpg

110626_1239~01.jpg

110626_1343~01.jpg

今回も、お客様からもたくさんの力をいただいた素敵な時間でした。
ご来場いただいた皆様、本当に、本当にありがとうございました!

さて、いよいよ今週末はツアー最終日、東京です。
やるぞー!!

・・・おまけ写真。
KC3Z0084.jpg

Zeppのトイレに貼ってあった博多弁翻訳「MCのネタに困った場合は・・・」。
しかし携帯で撮ったので、トイレから写メの音が聞こえて、
変な誤解されてないかなぁ・・・。

posted by YOSHIHIRO at 00:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

きたやまおさむ The Last tour〜大阪

『きたやまおさむ The Last tour』、6.18(土) ・19(日)の両日、
大阪サンケイホールブリーゼでの公演、無事に終了しました。

おかげさまで、会場は満員!
本当にありがとうございました!!
KC3Z0080.jpg

大入袋をいただきました!!

ゲストの杉田二郎さん、高石ともやさんとの共演、
貴重な体験でした。
スタイルの違うお二人ですが、
長く音楽を続けていくカッコ良さというか、人を惹きつける魅力というか、
大きな力を感じさせてもらいました。

同じステージに立たせていただいたことに感謝!

KC3Z0078.jpg

新作CD『あの素晴しい愛をもう一度』の売れ行きも好調とのこと。
本当にありがとうございます!

まだ、お手元にない方はこちらからどうぞ(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓
あの素晴らしい愛をもう一度 / きたやまおさむ & D50Shadowz (CD - 2011)

今回のコンサートは、ニューアルバムの中からの選曲も多く、
楽しくプレイさせてもらっています。
レコーディングとはまた違った気持ちで演奏できて、
やっぱりコンサートは楽しい!!


前記事にコメントをいただいたおーもりちゃん、サミーちゃん、
差入れまでいただいた ゆみこさん コンサートにお越し頂いた まことんさん・・・、
本当にありがとうございます!!

次の公演は6.26(日)、Zepp Fukuoka。
頑張ります!!
 
posted by YOSHIHIRO at 23:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

いよいよです

KC3Z0018.jpg
明日から始まる、きたやまおさむさんとのツアー初日、大阪に向け移動です。

今日は到着後に、最終リハの予定。
…にもかかわらず、新幹線の車内で小宴会となってます。
現在、鬼平さんの携帯でゲーム対戦中。
遠足みたいや…。
posted by YOSHIHIRO at 15:00| Comment(4) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

思いっきり、宣伝を踏まえて(笑)

5月20日、21日でナカハラヒサロオ氏のニューアルバム
『アイム スティル ヒア』のレコーディングも無事に終え、
6月下旬、発売予定です。
jam_1.jpg

lam.jpg

タイトなスケジュールにも関わらず、予定曲数を録り終えた達成感に浸りつつ
完成を待つことにしましょう。


6月15日には『あの素晴しい愛をもう一度/きたやまおさむ&D50ShadowZ』も発売です!
2392071_1154170802_89large.jpg


ぜひ、お手元に各一枚(笑)!!


昨日から、ツアーに向けてのリハが始まりました。

≪きたやまおさむ The Last tour≫
出演:きたやまおさむ / 行徳伸彦 / 臼杵良浩 / 隈さゆり / 坂田“鬼平”紳一 / 井上貴宏

【きたやまおさむ バースディコンサート】
☆ 2011. 6.18(土) 16:00開演
サンケイホールブリーゼ(大阪)
ゲスト:杉田二郎

☆ 2011.6.19(日) 15:00開演
サンケイホールブリーゼ(大阪)
ゲスト:高石ともや

【きたやまおさむ レクチャー&ミュージック】
 〜あの素晴らしい愛について〜
☆ 2011. 6.26(日) 16:00開演
Zepp Fukuoka

【きたやまおさむ 有終の美 in Tokyo】
☆ 2011. 7. 2(土) 16:00開演
ゆうぽうとホール(東京:五反田)
ゲスト:坂崎幸之助
 

チケットを購入いただいた皆さま、本当にありがとうございます!
また、多くの友人がCD、コンサート情報のPRに協力してくれました。

たくさんの友人たちに支えられていることに感謝。

頑張ります!!
 
 
posted by YOSHIHIRO at 00:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

レコーディング/広島

110521_1122~01.jpg
ナカハラヒサロオ氏のアルバムレコーディング参加のため、単身広島へ。

全11曲、すべて新曲&リハーサルなし…(>_<)

二日間のレコーディング、さてさて、どんな音に仕上がりますか。

まずは燃料補給して頑張りましょう!
posted by YOSHIHIRO at 11:44| Comment(6) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

順調です

KC3Z0038.jpg
レコーディング2日目、無事終了しました。

皆さんの応援コメント、ありがとうございますm(_ _)m


河口湖スタジオに入って全く外出してませんが…、スタジオの外は雪景色。


しかしながら素晴らしいスタッフの方々、環境にも助けられ、良いサウンドに仕上がりそうです!


ただいま、レコーディングでの演奏に飽きたらずメンバー、スタッフ飲みながらの合唱中!
posted by YOSHIHIRO at 02:03| Comment(1) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

レコーディングへ

KC3Z0023.jpg
今からレコーディングに向け出発します。

とにかく良い作品にしたいなぁ。

頑張ります!
posted by YOSHIHIRO at 11:34| Comment(4) | ERROR: NOT PERMITED METHOD: name | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

1月8日LivehouseCB

2011年初ライブは、1月8日LivehouseCB。

真顔亭(Shiny Sugar Smokin')、べっち(ex.豚骨粗鬆症)に、D50ShadowZ。

真顔亭ことツカサくんには、嘉穂劇場でのコンサートスタッフとしてもお世話になってるし、
べっちは、D50ShadowZに歌詞を提供してくれてる間柄。

べっちとは、昨年5月のセッションバンド『Cell Rose』以来の共演、
バックで3曲演奏、リハ無しにしては合格点のプレイでした(・・・と思いたい!)

こういう仲間とのブッキングは本当に楽しいし、ありがたいこと。
いつにも増して打ち上げも楽しいしね(笑)

D50ShadowZは、とあるレコーディングに向け、
この日をもって当分の間ライブ活動を休止します。

レコーディングの進捗状況等々は、また近々。

2974267_946513793_178large.jpg

ライブ写真は、いつもお世話になっているPKくんのものを。
今回も無断借用です。。。
 

  
posted by YOSHIHIRO at 23:42| Comment(4) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ライブにて、祖母を想う

26日、久しぶりの野外ライブに参加。

ギタリスト浅野氏のバックで。
寒風の中、指はまったく動かないし、ステージに立っているだけで精一杯な感じ。
何とか最後までやり遂げたが、
この時期に野外、しかも出演は20時。
企画云々について述べるつもりはないが、しかしなんと無謀なことか・・・。

プレイする側も大変だったが、客席の皆さんはもっと大変だったと思う。
ご来場いただいた方々、大丈夫でしたか?
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。


翌27日の朝、危篤だった祖母の訃報が。
高齢でもあったし、覚悟は出来ていたつもりだが、
やはり、思い出を振り返るとつらい。

先日見舞った折、心拍数も低下し、モニターの数値が何度も0を指すのを見て、
さすがにもう、頑張れとは言えず・・・。
苦しまずに最期の時を迎えてくれればと願い、病室を後にした。
臨終には立ち会えなかったが、眠るように逝ったと聞き安心した。

しかし、病室に鳴り響くあのモニターのアラーム音、
ミストーンの方が数百倍も心地よい!

祖母の危篤の報から、いろいろ気遣ってくれた仲間に感謝します。


祖母が逝った日、ライブが2本。

小倉リバーウォークにて、JAZZトリオでのライブ。
Pfは、D50ShadowZの隈さゆり。
Drは旧知のTARROW氏。

JAZZスタンダードナンバーを中心に、
2ステージ、14曲。
久々の4ビートを楽しんだ。

一部でしか告知をしていないと思うのだが、
D50ShadowZと知って声をかけてくれた
THEE CALVADOSのお二人、本当にありがとう。


その後、大慌てで移動し、
毎月恒例、黒崎でのライズのライブ、2ステージを終え、
何とか怒涛の二日間をこなす。

当然、通夜には参列出来なかったので、
翌日の葬儀では、たくさんのありがとうとご苦労様を伝えた。

とにかく頑張って元気でやっていくことが供養になるかなぁ・・・などど、
都合の良いように解釈しつつ、今晩は広島でのライブに参加します。


これからD50ShadowZも動きがあります!
ぜひ、ご期待を!
  
  
posted by YOSHIHIRO at 02:06| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

