2010年11月25日

ブギハウスにて、祖母を想う

20日、久しぶりの周南市、徳山ブギハウスへ。

KC3Z0004.jpg

D50ShadowZ+井上貴宏による、約10曲のライブ。
森永セイジさんをはじめスタッフの方々、
毎回足を運んでくださるお客さまのおかげで、
今回もアウェイ感もなく、心から楽しんでプレイできたライブ。
まぁ、ShadowZ結成当初からお邪魔しているので、
当然ながら、毎回ホーム的な感覚なのだが。

しかしこの前日、祖母危篤の連絡が入る。
そういえば、昨年の祖父の葬儀当日もライブだったなぁ・・・。

高齢の祖母、亡くなれば大往生といわれる年齢ではあるが、
1分、1秒でも長生きしてほしいと、心から願う。



  

  
posted by YOSHIHIRO at 00:55| Comment(0) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

嘉穂劇場&新宿LOFT

嬉しいことに11月は、コンサート、ライブが続き、
充実した時間を過ごせている。

1月のCBでのライブから始まった、きたやまおさむさんとのコンサート。
東京、大阪に続き、6日、思い入れの大きかった地元、九州は嘉穂劇場でのコンサートが実現した。
芝居小屋として全国的に有名で、国の登録有形文化財の嘉穂劇場。
炭鉱町として栄えたこの街で多くの歴史を刻んできた、などと考えると感慨深い。
子供の頃、親からその歴史を聞いていただけに、
このコンサートにその親を呼べたのは、親孝行に値するのかなとも思う。

いつもお世話になっているPKくんが撮ってくれた写真を。
DSC_1508.jpg

DSC_1590.jpg

DSC_1619.jpg

セッティングでも、スタッフの方々には大変お世話になった。
DSC_0871.jpg


自分では、なかなか見れないリハのショット。
リハのステージは寒くて、指が動かず苦戦。。。
しかし、さすがモニター面は完璧でサウンドはこの上ない好条件。
DSC_0900.jpg


本番の会場は、満席のお客様!
本当に、最高の時間を過ごせた!
DSC_1178.jpg


翌週13日は、鬼平さんの還暦を祝した新宿ロフトでの『大江戸鬼平祭〜夢の中道』に参加。
KC3Z0001.jpg
SONHOUSEセット、SHEENA & THE ROKKETSセット、
CAROLセット、Groovin’、花田さん等々・・・、
素晴らしいミュージシャンが一堂に会した、約5時間。
SN340873.jpg

Chihanaさんとのセットでは『タイムマシンにお願い』を。

ファイナルでは、きたやまおさむさんもお祝いに駆けつけていただき、
出演者全員、ステージに上がり『あの素晴らしい愛をもう一度』を演奏。
このセットでは、アクシデンツのドラマー宮本秀二さんとも共演でき、
すごく楽しくプレイできた。
秀二さん、ありがとうございました!
またゆっくり飲みましょう!!


広島から駆けつけてくれた『IPJ』の登与ちゃん、晃恵ちゃん、
本当にありがとうね。(ブログ、これからしっかり更新します(笑))

そして、J’s FACTORYの寿美郎さん、恵子さん、
スタッフの皆さん・・・、
ご来場いただいたすべての皆さん、本当にありがとうございました!!


前日のリハスタジオでは、ベーシストのバカボン鈴木さんと遭遇。
鮎川さんとも一緒に、3ショット。
SN340870.jpg


来週20日は、久しぶりの徳山 ブギハウスへ行きます。
『D50ShadowZ』
☆11月20日(土)20:00
 ブギハウス 山口県周南市栄町2−26アサヒビルB1F
 TEL 0834−31−9313

駅前の屋台が楽しみ。。。

posted by YOSHIHIRO at 00:03| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

広島2days

今月2日、3日は広島へ。

ナカハラヒサロオ&パッセンジャーに参加して、もう1年になるのか・・・。

2日はいつもお世話になっている広島のキース三宅氏企画のライブに参加。
パッセンジャーのメンバーは全員福岡組のため、いつものことながらリハは当日ライブ前の数時間のみ。
新曲数曲に加え、リハでの曲構成の変更等々。。。
相変わらずの緊張感である。
相変わらずステージを引っ張ってくれるGの住田リョウタくんに、
ドラマーは福岡を中心に活躍中のHEDGEHOGのドラマー サミー氏。
サミー氏とは初の共演であったが、素晴らしくタイトなビートで楽しませてもらった!
しかも同世代。
昔話に花が咲き、20数年前の話題で盛り上がってしまった。感謝!

広島LIVE CAFE' JIVEさんでのライブであるが、
たぶんいつもはJAZZ系のライブが多いお店。
ROCKサウンドに気が引けつつも、
毎度毎度の熱い広島のお客さんのおかげで、
今回も最高に楽しめた。感謝、感謝!!
o0800053510786527045.jpg



翌3日は呉ポートピアパークに移動し、
広島ミュージックジャンボリーに参加。

野外ステージの予定が、あいにくに雨模様でホールでの演奏に変更。
このようなイベントは、やっぱり人間の力。
すべてのバンドに、精一杯の声援。スタッフの方々の気持ちが伝わる素晴らしいイベントだったと思います。
この日は、ドラムレスのアコースティックスタイルの演奏で。
2974267_643471996_251large.jpg

この二日間、応援してくれた『IPJ』のみんな、本当にありがとう!! 感謝、感謝、感謝!!

そして、今回のツアマネを務めてくれた関本っちゃん。
運転おつかれまでした!
写真まで無断借用させてもらいました。感謝、感謝、感謝、感謝!!


関本っちゃんのブログ
【熊猫王的猫戯日和】
アクセスして、ランキングにもご協力を。

posted by YOSHIHIRO at 00:31| Comment(5) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

YouTube〜高塔山ジャム T-Jam2010



2010年8月14日『北九州 高塔山ジャム T-Jam2010 〜Kappa-Rock Fes. Vol.7〜』







 



posted by YOSHIHIRO at 00:24| Comment(0) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

お知らせも含めて・・・

8月13日、ナカハラヒサロオ&パッセンジャーのライブで広島へ。
パッセンジャーのメンバーは全員福岡在住のため、
ヒサロオ氏とのリハは当日の昼に広島入りしてからのみ。
緊張はないが、緊張感は漂う。
20100813_1.jpg

20100813.jpg

(ライブ写真はShelter69のサイトより無断拝借!)
今回は、東京でも共演した宇田隆志くん(Key)も参加したステージ。
お客さんの反応もすごくて、とても楽しいステージでした! 感謝!!

きっとこの雰囲気を作れるところが、ナカハラヒサロオ氏の魅力だと思う。
ヒサロオ氏にも感謝!


広島にライブで行くたびに立ち寄る場所がある。
リハ終了後にでもと思っていたが、今回は時間がとれず・・・。
SN340245.jpg
(写真は、以前行った時のものを)
65年前の8月・・・、今の広島の街から感じることは難しいが、
せめて心に留めておきたいといつも思う。

翌日は、地元 北九州市若松区高塔山T−JAM2010に出演するため、
朝6時に起床し、新幹線で帰福。
D50ShadowZ、初出演!
暑い中の野外ステージだったが、やはり独特の雰囲気で、
素晴らしいイベントであることを肌で感じた。
暑さとの戦いだったであろうスタッフの方々、本当にお世話になりました。


ライブ写真もないので、当日のゲスト石野真子さんとバックステージで。
Image068.jpg

しかし、「狼なんか怖くない」は、反則です。。。鬼平さんと、大騒ぎ!
打ち上げににも参加させていただき、楽しい、楽しい一日でした。


ここで、お知らせ。

『きたやまおさむレクチャー&ミュージック〜帰って来たヨッパライ〜』のチケット発売が始まりました!
以下、D50ShadowZブログより。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 2010年4月、東京、大阪で大きな感動を巻き起こした『きたやまおさむレクチャー&ミュージック「ライブ・コンサート・生きてます!」 』。
 今回はゆかりの地、九州は飯塚 嘉穂劇場で新たな感動を皆様にお届けします!!

きたやまおさむレクチャー&ミュージック〜帰って来たヨッパライ〜
☆ 2010年11月 6日(土)
  開場18:00 開演19:00
  開催場所 福岡県飯塚市 嘉穂劇場(かほげきじょう)
  出演:きたやまおさむ / 行徳伸彦 / 臼杵良浩 / 隈さゆり / 坂田“鬼平”紳一 / 井上貴宏
  料金:全席自由 前売4,000円 当日4,500円
  チケットぴあ Pコード 117-074
  お問い合わせ:ヴェルク:093-533-6112
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
 売り切れの可能性もあるので、チケットのお求めはお早めに!


明日は、北九州市小倉北区の堺町公園、野外ステージに元アーデルハイドのG、浅野氏のバックに参加。
お近くの方は、お気軽に。
 
posted by YOSHIHIRO at 23:01| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

浜松 その5

帰路の駅弁、
名古屋で乗り換えの時間に、『みそかつ&えびふりゃ〜弁当』を。

名物とか限定とかいう言葉に弱いのである。

二日酔いの体には、ちとキツイ。。。
SN340830.jpg

あと、どんな状況でもビールがないと落ち着かないのも事実である。

・・・反省。
 
 
posted by YOSHIHIRO at 21:15| Comment(1) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松 その4

ライブ前に手を洗おうと・・・。

SN340829.jpg

危険な水が水道から・・・、手を洗うだけなら安全か。
 
 
 
posted by YOSHIHIRO at 20:59| Comment(1) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松 その3

【“Many Dreams '10 Tour” FINAL
 ONE NIGHT OPEN! 浜松鬼平’s BAR】と銘打った今回のライブ。

SN340828.jpg
浜松市内にある『ROCK BAR LUCREZIA』さんで。


CD『Many Dreams』収録曲を中心に、約1時間のステージ。
久しぶりに演奏した曲あり、フォーククルセダーズのカバー曲あり、
key隈さゆりメインボーカルの新曲あり・・・、
D50ShadowZらしいステージが披露できたような。

何よりも、真剣に音楽を聴いてくれる雰囲気がすごく伝わってきて。会場の皆さんに感動でした。
共演者の皆さんの、真摯に音楽に取り組まれている姿も素敵で。

素晴らしいイベントを主催していただいたJさんに、心より感謝します。


終演後、お客さま、共演者の皆さんと打ち上げ。
楽しい時間を過ごし、ふと気がつけばメンバーの姿がない。
聞けば、全員ホテルへ戻ったとのこと。

その後、Jさんに送っていただきホテルまで。
・・・午前3時。

何やってんだか、オレ・・・。
 
 
posted by YOSHIHIRO at 20:48| Comment(1) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜松 その2

サウンドチェック終了後、今回のライブ主催者Jさんのご好意で食事へ。

浜松といえば、うなぎ!
SN340827.jpg

うなぎ茶漬けを食す。

昆布茶とうなぎ蒲焼の相性がバツグン!

このメニューの発案者に拍手!
 
posted by YOSHIHIRO at 20:03| Comment(1) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

浜松 その1

SN340826.jpg
D50ShadowZ、浜松でのライブのため、新幹線で移動。
先ほど、無事に浜松のホテルに到着。一息ついて、今からサウンドチェックに向かいます。
列車の移動といえば、やっぱり駅弁。
posted by YOSHIHIRO at 15:57| Comment(4) | D50ShadowZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

